FC2ブログ

いきなりキス

こんなの見つけた

私は付き合った人全員そのパターン。

1)
大学時代の話。
学年一の美女と酔っぱらって私がちゅーした、という自慢を好きな相手にしていたら
「じゃあ、俺がお前とキスしたら学年一の美女と間接になるよな?」
「そうですね」

※突っ込みどころはあるかもしれないが、黙っててください(笑)。

2)
この時の相手は彼女がいた。
「浮気ってどこからが浮気だと思う?今お前にキスしたら浮気になると思うか?」

あ、一応逃げ道は作ってくれてたか。
今気付いたわ。


普通に告白されたこともあるけどそれは好きではない人からだった。
スポンサーサイト



理系人生10

R25の「隣の理系がワカラナイ」に勝手に突っ込みを入れる8回目。


日常会話に専門用語なんて入れるか?


と思ったが、2ページめ。確かに


>理系の人には「前提条件のはっきりしていない話にストレスを感じる」という特徴があるそうで、どんな話をするにしても、その前提となるルールを確認せずにはいられないのだとか。


というのは納得する。

以前仕事で文系かどうかは知らないが、他の職種の人(仮にAさんとする)と話すとこうなる。

Aさんが「常温」がどうこうと言いだした時の心の叫びは以下の通り。
常温って、何度のこと?
1月と8月じゃ全然違くない?

しかし、そこでそういうこといっても面倒くさいんで反論しなかったが。
また、書類の様式をめぐって
私 「この書類だと数量がわからないですね
A 「数量?そんなもん、全部だ
私 「全部っていう数量はないッ
ともめたりするので私も具体的な数値がはっきりしないとストレスを感じるのかもしれない。


>「理系の人は95%可能なことでも『ただし5%ダメになる可能性がある』と考えずにはいられません。
ところが、(文系出身の)営業職の人などは5%しか可能性がなくても『100%大丈夫です。お任せください』と言える。これは対人能力の高さがあるからできること。すごいスキルだと思います」
(※>内の太字は私の判断で付けた)

これ、理系から見ると
どこからその根拠ってゆーか自信が沸くんだ?あの人、頭の中いったいどうなってるんだ??
となってしまうんですが。
そう思うの私だけ?

意見には個人差があるのかなあ…。


ちなみに、私はあまり日常で「それは何故?」と思って行動しません。

転職@31さい

SPIで落ちたーーーー!!!!

独身を貫き通す

女の31歳は決して若くないこともある。
私は周囲に堂々と「結婚しないよ」と言ってある。
それでもいるんだ。「結婚しろ」と言ってくる奴が。

親にももちろん言ってますが、さすがに酒の力を借りました。
「特定の男の性欲解消の対象にはならんよ」
と。

私の中では
「この人が恋人です」=「こいつの性欲の犠牲になってます」
が成立してるんですよ。
そんな破廉恥なことは私にはできないですよ。

しかも、父は「結婚しろ」とは言わないものの私が18の時から「子供作れ」と言います。
20代半ばに上のひとことで黙らせましたが。
父の発言は真意が良くわかりません。
私の結婚にも私の選ぶであろう相手にも興味はないようです。
単にあかちゃんがすきなだけかもしれない。

占い

男性は分からないかもしれませんが、若い女性向け雑誌って結婚するのは当然という目線で作られているような気がする。
「気がする」っていうのは私が女性向け雑誌を読まないからです。
だっておもしろくないんだもん。

占いは割と好きなので、最後の方のページだけは立ち読みするんですが、これが占い特集になると話が変わってくる。

恋とかどうでもいいから!!!!
金運!!!仕事運!!!
「星座別・私にぴったりな投資方法」とか占い特集に載らないのはどうしてなんだ!!!!!



※意見には個人差があります。……って、「今夜も生でさだまさし」かい。

こういうのはあるけどね。おもしろいですよ。

理系人生9

R25の「隣の理系がワカラナイ」に勝手に突っ込みを入れる7回目。


理系女子ネタキタ------------。

思えば、高校時代1学年360人いましたが理系女子は30人くらいしかいなかった。
大学は農業系なので男女比は半々ってとこ。
そして?私はその後の人生で
「お前は性格が男」「おっさんだ」
と言われるようになる。

しかしそれは少数派でしょう。
※「休日は球場でプロ野球観てます☆」とか言ってるからであって、本当に理系と関係あるのかはナゾです。

他の女子は学生のうちなら化粧だってちゃんとするし、恋をすればキレイになっていくものだし、ファッション……。
ファッションは「実験があるかどうか」で決まる。
いくら白衣を着るからって、新しいとかお気に入りの服に水酸化ナトリウムaqとか硫酸とかかかったらぼろぼろになりますよ。
食品工場だと次亜塩素酸ナトリウムとか変色しますね…。化粧も制限されちゃう。つけまとかムリムリ。
あとは動きやすい服っていうのも大事ですね。
某農学部マンガでボンテージの院生が出てきますが、あれはマンガだからこそのファンタジーでしょう。
あー、でも微生物系の実験なら変色するような薬品はあんまり使わないのか。
私は分析化学に偏ってたんで…。
髪型は、研究室(というかそこに所属する先生の考え方)による。
私は金髪とかやってたので、茶髪禁止の研究室には行かず。
研究室ってけっこうそういう基準で決めるもんです。
個人的には日常生活で専門用語出ないなあ。

ちなみに、恋愛対象ですが、私は一目ぼれが多いので文系とか理系とか意識しないが好きになった人は理系が多いです。

理系人生8

R25の「隣の理系がワカラナイ」に勝手に突っ込みを入れる6回目。

小説家に憧れた時期はある。
ていうか、パソコンの中に書きかけの話があったりしますが(笑)。
完成しないだろうけど、もちろん理系世界の話です。
書くとしたら専門的な話じゃなくて、理系女子の生態について。

理系だって自分で考えて文書ひねり出しますよ。
大学時代、実験のレポート書きながら
「頭ではわかってるんだけど、それ表現するボキャブラリーが私にはないっ!!」
と悶えたもんです。
学生実験なんて、たった数行の考察書くのにひと晩費やしてましたよ。
で、そういう時に限って無性に部屋の掃除をしたくなる。いや、する。
今振り返るとただのバカかと思いますが。

冒頭に

>私も「理系は理数系が得意で、国語とか歴史は苦手」だとずーと思っていました。

という文があるのですが、私は高校時代まで文系科目がほぼ満点に近くて数学は赤点だった。
学生時代まではけっこう小説読んでましたが、社会に出てからは何故か受け付けなくなってしまいました…。
もちろん、小説大好きな理系はたくさんいますよ。

ところでこのブログ、理系の話がなかったら私はどういう人間だと思われるのかしらん。
前回は興味がない故に話が続かなかったが今回は話の軸がズレた。

理系人生7

R25の「隣の理系がワカラナイ」に勝手に突っ込みを入れる5回目。

高校時代、経済学部は数学だと言われて社会に出てから納得したんですけど。

個人的に、投資には興味あるけど経営には興味がない。
私はメーカーで品質管理をしているので就職にしろ転職にしろ、どこかの企業に属するのが前提なんだよな。
家業を継がなきゃいけないなんて事もないし。

…って、私の思い込みかもしれない。

ジャンルが違うけど技術者の知人はリストラされそうになって、起業したしなあ。で、うまくいっている。
そう考えれば残りの人生で経営者になる可能性もあるんだろうけど。
そもそも、品質管理って製造や開発と違って職種が直接売上に関与するわけでもなし、経営側とは考えが合いにくいのよね。
かと言って、経理や一般事務のような存在でもない。


経営に興味がないので話が全っ然続かない……。


健康状態18

この話を精神科でしたらその前の週に削られたエビリファイ復活。

エビリファイ復活したら取り敢えず良くなった。

そして寝る前はマイスリーからロヒプノールに変更。

プロフィール

natsumi30

Author:natsumi30
38歳酒飲み女の世界へいらっしゃい。
慢性膵炎ネタは下のカテゴリからどうぞ。

今ははてなでやってます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
管理人用
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7122位
アクセスランキングを見る>>