FC2ブログ

やっぱり。

保険に入ろうの結末。

ダメでした。

告知内容がひっかかったようです。
スポンサーサイト



いくらなんでも複雑すぎませんか。

ベイスターズファン(ここんとこ超重要)として甲子園デビューしようと心に決め、日程も決まったので、チケットを買わねば。

高速バスの料金払うついでにまずはローソンチケットで入手を試みる。


が、ビジターだけない。
店頭の端末でもPCからも買えない。

仕方ないのでセブンイレブンでチケットぴあ…と思ったがやはりビジターだけない。

自宅に戻ってタイガース公式HPから買うことに。


阪神タイガース及び他のビジター球団の
応援行為及び服装の着用・応援グッズの使用を禁止いたします。



という文言に同意しなければチケットなど買えないのだった。


そして
・ぴあに登録しなければならない(無料)
・現金決済不可






超めんどくせえええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!


ということを乗り越えチケットゲット。
そこまでしないとビジター席にも流れてきちゃうんだろうけど……。

健康状態26

先日、精神科で血液検査をしたのですが、結果は問題なし。

肝機能も膵機能も血糖値もオッケーでした。

ただ、検査から2週間の間にまた背中に違和感が出てくるようになったので内科で次回血液検査です。

精神科の結果見せて内科の血液検査回避しようかな。
どうしようかな。
リパーゼとかもやるなら内科で受けてみてもいいのかも。


草競馬

脳内BGMが最近草競馬なんです。


今の職場は担当がいくつかあって、やっとふたつめの担当に移ります。

しかし、ひとつめの担当、数か月やっても全然こなせねえぞオイ。


それで、私は
「また今の担当に戻ってきた時に忘れてる、全部忘れてる自信ある…!」
という気しかしていないのです。

で、

「全部忘れてる」に5000点!!!

という心境。
これはクイズダービーの「はらたいらさんに全部!!」とまったく同じノリで読みましょう。



そして脳内でムダに草競馬が流れてるってわけです。


※蛇足
私は当時子供だったので、クイズダービーのシステムがわかってません。
しかし
「はらたいらさんに5000点」「はらたいらさんに全部!!!」「倍率ドン」は知ってる。
というかそれしか覚えてない。
はらたいらさんはプロの回答者だと信じて疑ってなかったので、親から本職を聞いた時にはそれはそれは衝撃を受けました。

健康状態25

私は近視です。
普段は自覚はないけど乱視も。
乱視の方は検査をして赤と緑の濃さを訊かれないと自覚しないのでそんなにひどくないんだと思われ。

基本的に近視矯正のみのコンタクトでしたが、今の職場は有機溶剤扱うしめがねにしちゃおうかなー…とちょっと迷っ
てます。
今までの職場は工場内外の寒暖の差があったり、オートクレーブの蒸気で曇って困っていたのでめがねは使ってませんでした。

今休日に使っているめがねはフレームが気にいっていて、5年以上は使っていたと思う。
けれどさすがに歪んできたので買いました。
安ものだけど、乱視の度もちゃんと入れてもらったら視界がクリアーな感じです。

下調べ

今の職場の面接ネタをまだやる。

派遣会社からは
「面接前に先方のHPちゃんと見とけ」
という、ごく普通の指示が出る。

見ましたよちゃんと。


IRというか、株価を。
※その他はちゃんと見てません。

目撃情報

大学時代はひとり暮らしをしていたのですが、コンビニで友人に会う時に限って酒買ってた。
おかげて、私を見た=酒買ってる、になってしまった。

さらに困ったことに、友人数人が先生にそれをしゃべっていた。
何で言うかなあー。

面接のお話

今の職場は派遣です。

さて。
派遣の応募する時ってだいたいは面接の日程まで具体的に決まってないことが多い。
今回は2名募集していたので、応募して派遣会社と話し合った時には

「明後日の夕方面接あるから。来れるなら今から書類先方に送るけど」

というかなり急な話。
その日のうちに先方の書類選考通過して、当日の昼に派遣会社で模擬面接をするという流れだった。

恐らくは既に面接を受ける予定の人に合わせて予定が組まれたところに私がぽんっと駆け込みで?応募したものと思われる。

まあ、私も
「市内だし…食品業界だし……検査で扱う機械いっさい経験ないけど………(冒頭に数回戻る)応募しちゃえ」
という超軽いノリで応募ボタンを押したのは否定しませんが。
検査で扱う機械経験ないというか、今までとはあさっての方向です。

しかし採用になったのが超ナゾだった。

派遣って

落ちる時は落ちるよ。


今の職場は2名募集していたので私の他にも面接一緒に行った子がいて。
多分新卒。

面接終了後少ししゃべりました。
「友達が派遣であっさり決まったんで私も…」
ということを言ったので私の口から出たのが冒頭のことば。

彼女は落とされました。

大丈夫か?

今の職場で有機溶剤扱うので、誰かから言われたわけじゃないけど、来月乙種第4類危険物取扱者受けてきます。
もう受験料払ってきたもんね。


1回で取れるにこしたことないけど、受かるまで何回かかかってもいいとも思う。
今の仕事で扱ってるものに関しては覚えやすい。

話が矛盾するがところで私、甲種の受験資格免除になってるんだっけか?
学科は卒業したら受験資格あり、じゃなかった気がする。
化学の単位ちゃんと取れてたかどうかかなり怪しい。

その前に乙4受かる方が先だが。


………学習計画、大幅に狂っております。

いつもひとりで

ひとりでどこまでできるかとゆーのを拾った。


●ひとりカラオケ

ここは基本中の基本です。

●ひとりマック

できます。

●ひとりオセロ

やる。

●ひとりライブ参戦

さだまさしのライブにひとりで行ったのは私が間違っておりました。

●ひとり誕生日

30の時はケーキに30本ろうそく立てたよ。

●ひとり旅行

他人と行けない…。

●ひとり部屋

ひとりで暮らしている。

●ひとりボーリング

気が向いたら行く。

●ひとり映画館

映画自体好きじゃないけど。

●ひとりジェンカ

ジェンカって何?

●ひとり新幹線

あんまり新幹線のらないけどね…。

●ひとり飛行機

大学時代は実家と違う島に住んでたので基本飛行機。

●ひとり言

意外と少ないかも。

●ひとりスタバ

よゆうよゆう。

●遊園地

ディズニーランド行った。

●ひとり芝居

芝居見ない。

●ひとり漫才

ムリです。

●ひとり登山
興味がないです。

●ひとりコミケ


これも興味なし!

保険に入ろう

保険の話は以前にも出しました。

が。

この時は保険に詳しい人に相談しただけで、正式に申請したわけではなかった。

ある日、買い物に行くと保険のカウンターの前をたまたま通りすぎる。
興味が全くないわけではなかったので資料を読んでいるうちに申し込むことになった。

入院保障かがん保障か迷ったが、申告書を見て私は
「うっ」
とうなった。
「以下の内容で通院、入院等しているか」
という旨の質問なんだが、いくつもあてはまる。
別表記載の疾患云々書いてあるん名が、膵炎もうつ病も胃潰瘍まであるし。

服用中の薬まで記入しましたよ。ええ。

タガメット
ウルグート
パキシル
サインバルタ
セロクエル
レキソタン
エビリファイ
ロヒプノール

と、ここまで書いて確信しました。

これは受理されない……!!
でも、冷やかしで申し込んだわけではない。


結果は後日。

どっちを取るか

膵炎になったということは、糖尿リスクも跳ね上がったということでして。


おくすり110番で今飲んでる薬を検索すると病気禁忌というページがあって、糖尿病をクリックするといきなり


~以下引用~

なかでも、ジプレキサとセロクエルは著しい血糖上昇をまねくおそれがあるため、糖尿病やその既往歴のある人は使用できません。

~引用ここまで~

はいっ、あの、膵炎の人は?????????
うおーーーーーーい。
今セロクエル飲んでますけどーーー。
ちなみにエビリファイも飲んでいる。
エビリファイは調子が良くなってきたので1回処方から外れたんだが、腕に大量の生傷作ってしまって1週間で復活してしまった…。

私は今のところ糖尿ではない。
しかし最近また背中に違和感があるんだよ。
けっこうヤバくないか??
どうなの???
思えば母も祖母も糖尿だ。あああ。

次回の診察、血液検査の結果も出ることだし、アミラーゼも項目に入れてもらったし、精神科医と話し合いだなこりゃ。

こころとからだ、どっちを取るか。

夏休み

月末に3連休取ったので、旅に出ます。
別に、旅に出る予定などなかったんですが、ロックフィールド(※)の株主総会と休みの日が同じだった。
※ロックフィールド:RF1など、デパ地下惣菜の会社。

神戸だけど。


うーーーーん。
株主総会というものには興味がある。
が、私は横浜市民だしなあ。
横浜開催のファンケルさんは土曜なのに毎年仕事入っちゃってて行けないというのに。
しかも4月に沖縄行っちゃったしおカネないなあ。
でも株主総会は興味あるしなあ(エンドレス)。


唐突ですが、私は甲子園の総会当日の試合を調べてみることにした。


ベイスターズの試合あるんじゃん!!!


行きます。行かせて頂きますとも。
取り敢えず行きの交通手段と1泊目の手配はした。


健康状態24

精神科に通うようになって1年。
血液検査をすることになった。

ナースに
「検査で何をみるんですか?」
と質問してみた。
「肝臓とか膵臓とか…」
とのことだったので、アミラーゼやるかきいたらそこまで細かいのはやってないとのこと。
膵臓の機能は血糖値で判断するのかな?

膵炎だということを明かし、話し合いの末アミラーゼを別料金で追加してもらう。

結果は後日。
糖尿には禁忌の抗精神病薬とか飲んでるから血糖値どうなってるんだろう。
やたらのどが渇くのはうつの薬の副作用か、仕事で扱ってる食材のせいなのか、まさか糖?

健康状態23

1年前にうつ病と膵炎発覚して会社は辞め。

半年以上の時を経て派遣とはいえ社会に戻る。
戻って2か月。


ここのとこ、炊事ができない。

洗濯はまあできる。
風呂は面倒だが翌日仕事なら入れる。

しかしだな、炊事ができないだけで仕事は一応行けてるし(仕事ができているかどうかは突っ込んではいけません)、食欲が全くないわけではないのでまあいいか、と思っている。

炊事できないからって死ぬわけでなし。

割り切るの大事。
でもこのへん精神科で相談はするつもり。

酒と臓器

いろいろあって、20代の頃精神病院に入院したんですが。
隣のベッドはアルコール依存のお姉さん。

ある日、姿が見えないなーと思ったら、お姉さんは脳外科に行ってた。
アルコールで脳が委縮してるかどうか検査に行ったんだそうです。


アルコールでやられる臓器=肝臓と思いがちだけどそうでもない。
私は膵臓からやられてるし。

20代前半に知り合いから「アルコール依存になる」「肝硬変になる」と言われているんですが、私は膵臓だった。
ちょっと意外だった。

精神的に依存しているかは不明。
現在精神科に通ってはいるけど、うつ病のためだし。
最近炊事が面倒です…。
と言ってみたものの、処方に変更なし。

酒飲み理論2

酒飲みが酒を止めようか迷うとしたら何か発病しちゃった時でしょう。

そこで完全に止めるもよし、薬飲みながら飲酒するもよし、何もかもなかったことにして飲酒破滅まっしぐら、もその人の価値観次第でしょう。
私は酒で睡眠薬飲むことに抵抗はありません。
禁酒したからって明日生きてられるかって言ったら話は別です。
なら今日も飲まないとね☆

私の父は痛風の2度目の発作で禁酒しました。

何だ…本当の酒飲みじゃなかったのね。
でも私は痛風の痛さを知らないしなあ。
この時たまたま実家にいたので私が病院まで運転したのだが、よほど痛かったのか父は必要以外の動きを一切しなかった。
本当に、微動だにしません。
仕方ないので診察の間に私は近くのショッピングセンターで時間を潰しつつも軽い食べ物と水を買い、診察後の父を拾い、車内で食べ物を食べさせその場で薬を飲ませる。

帰宅後、足を見せてもらったら噂に違わず親指の付け根が3倍くらいに腫れていた………。


私は酒と共存するコツを模索中してます。

酒飲み理論1

タイトルに1とか番号振っちゃったけど続編あるかは未定。

私、20代の夜はほとんど……いや、全部酒に費やしてた気がします。
卒論は酒の原料ネタでした。

人の心は変わるけど、アルコール度数は変わらない、私を裏切らないと本気で思ってました。

そしてアルコールとストレスに膵臓壊されました。
精神も壊れてきているのかもしれません。
どの程度壊れてるか知らないけど。
でも後悔はしていない。
そして、以前より飲酒量減らしはしたものの、生涯禁酒する気もない。

気になる人がいる

相手は最近知り合った男性です。
私は女で同性愛者でもないですが、恋の話ではございません


彼は20代です。それ以上詳しい年齢知らないが、私が31なので年下なのは明らか。
そんなに親しいわけでもありません。


しかし噂話は伝わってくる。


酒の話しか出て来ないが。



「毎晩飲みに行ってるらしい」
とかいうのは当然で、
「年間の休肝日は片手で足りるらしい」
とか
「周囲には早死にすると思うと言っているらしい」
とか。



それ、20代の私ですね。

私ですか?
毎月安い焼酎5L買って毎晩自宅で飲んでましたが。
休肝日?
何それ。年間350日は飲んでたわ!!


酒飲みは体壊してからが勝負です。と私は思うが。
私は内蔵の1つ半壊してもまだ飲む気でいますけど。
「早死にするかも」
なんて健康体のうちから言うもんじゃないです。

彼はまだ若いなあと思います。


何で気になるって、酒の飲み方が過去の私そっくりだからだ。
それ以上理由はない。
で、もう少し親しくなれそうだったら飲酒傾向とか飲酒哲学とか聞いてみたい気はしている。

ちなみに、彼は私が酒で膵炎になったのをまだ知りません。
私が酒を飲むイメージもなかったらしい。

趣味

基本的にひとりで完結する趣味が多い。

というか、ひとりでどこでも行ける。

ひとりで飲酒とか。
ひとりで野球観戦とか。
ひとりで工場鑑賞とか。
ひとりで旅とか。

最近はマンホールのふた撮影をやってます。
各自治体個性豊かなデザインであることが多く、奥が深い。
でも全国制覇する前に飽きるような気がする。

仕事しかないのか?

仕事で出会った人への恩は仕事で返す、という記事を出したんだが。

よくよく考えれば何も、返すのが仕事である必要はないんだよな。

友人の話です。
友人の仕事を見た異性の先輩が
「この子…頑張ってるから何か報いたい。そうだ!
 自分の友人を紹介しよう」
と思ったそうです。

その結果知り合ったふたりは無事結婚致しました。



そうなんだよ。
仕事で返すって限定しちゃうと、自分の引き出しには他に何もないってことにならないか。



今からでも遅くない。
もっと豊かな人間になろうじゃないか。

仕事で返す

前の会社の待遇などについてぐたぐた言ってますが、人間関係だけは良かった。

それも珍しいか。


年齢性別関係なくみんな尊敬できる部分があった。
それは頭のよさとか他人に対する接し方とか、生き方とかいろいろだけどどれも私にないものだった。
しかも、みんないい人だった。

仕事で出会った仲なので、私に良くしてくれた恩は仕事で返したいと思った。


その会社は辞めちゃったけど、その精神は今でも変わらないように心がけようと思う。


今の仕事を紹介してくれた派遣会社や採用してくれた派遣先企業、仕事を教えてくれる今の職場の方々にも、頑張ってお仕事で返せたらいいな、と思う。

できてるかどうかはわからないけど。

誘惑

私は食品会社に勤めているのだが、食品会社というのは作業者の手指や器具等をアルコールで消毒することが多い。


社会に出た頃、それを飲んでみたくて仕方なかった。


もちろん飲んでませんが飢えてたのか私は。

思えば、私の20代ってプライベートはアルコール漬けだったんだなあ。

えっ????

受験から就職まで 親と子のかしこい大学選び2013年版(日経キャリアマガジン特別編集) (日経ムック)受験から就職まで 親と子のかしこい大学選び2013年版(日経キャリアマガジン特別編集) (日経ムック)
(2012/06/11)
不明

商品詳細を見る


たまたま立ち読みしたんだが、母校やたらよく書かれているのが気持ち悪い。

ゼミと課外活動と収穫祭は強制参加じゃないのか?

他校は違うの????

根性

頭良くないし、仕事もできるわけじゃないし、愛想もよくない。
おまけに経験値もない。

ないないづくし。

仕方ないのでそこは根性で補うよう、心がけております。
プロフィール

natsumi30

Author:natsumi30
38歳酒飲み女の世界へいらっしゃい。
慢性膵炎ネタは下のカテゴリからどうぞ。

今ははてなでやってます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
管理人用
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7122位
アクセスランキングを見る>>