FC2ブログ

最後に?

暇なのでバトンです。
意外と覚えてなかったです。

最後の行動を振り返れバトン

Q1 あなたが最後に食べた料理は?
A1 リッツ。
Q2 あなたが最後に口にした飲み物は?
A2 お湯。
Q3 あなたが最後に映画館で見た映画のタイトルは?(DVD、TVで見たものは除外)
A3 琉神マブヤー。
Q4 あなたが最後に買った漫画の単行本は?(タイトルと巻数をどうぞ)
A4 zucca×zuca3巻。
Q5 あなたが最後に買った小説のタイトルは?(ラノベとかでも可)
A5 わかんない…。
Q6 あなたが最後に買った雑誌は?
A6 ????
Q7 あなたが最後に買ったCDは?(レンタルは除外)
A7 perfumeのGAME。
Q8 あなたが最後に買ったゲームのタイトルは?
A8 テトリス。
Q9 あなたが最後に見たアニメのタイトルは?(ちゃんと1話分は視聴したものに限る)
A9 あ、アニメ?
Q10 あなたが最後に見た実写ドラマのタイトルは?(同上)
A10 家政婦のミタ最終回。
Q11 あなたが最後に行った旅行先は?(あくまで旅行名義。出張・里帰りは除外)
A11 神戸。
Q12 あなたが最後に美容院や床屋で注文した髪型は?
A12 カット。
Q13 あなたが最後にカラオケで歌った曲は?
A13 いやんばかん。
Q14 あなたが最後に行ったコンサート・ライブは?(アーティストと開催場所をどうぞ)
A14 藤岡藤巻。渋谷のライブハウスだった。
Q15 あなたが最後に行った美術展・展覧会は?(○○展、みたいな感じでどうぞ)
A15 99年のディックブルーナだったような?
Q16 あなたが最後に自分でやったスポーツは?
A16 泳いだ。
Q17 では、あなたが最後に観戦したスポーツは?(公式・非公式戦問わず)
A17 プロ野球横浜vs広島@横浜スタジアム
Q18 あなたが最後に買い物に行ったコンビニは何処の店?
A18 サンクス。
Q19 ちなみにそのコンビニで何を買いました?
A19 酒。
Q20 最後に、あなたがこれより一つ前に答えたバトンはどんな内容のもの?
A20 お財布事情。
スポンサーサイト



お財布事情

お財布事情バトン

Q1 現在の財布はどれくらい使ってる?
A1 今年の頭から。私の財布の平均寿命は7年。
Q2 何色の財布ですか?
A2 ブラウン。
Q3 いつもどれくらい持ち歩く?
A3 毎日。どこへでも。
Q4 カード派?現金派?
A4 現金派です。
Q5 財布の中、レシート溜まる?いつもきれい?
A5 ある程度たまったら家計簿にまとめて、シュレッダーかけてる。
Q6 奢る方が好き?奢られる方が好き?
A6 ワリカンが好きです。
Q7 今までで買った一番高い買い物教えて!
A7 旅行?
お財布事情です。
財布の中は診察券だらけです。
あと、以前の帰省の時父がこづかいくれたので、それも入ってます。

12ドル(US)。

だって魅力的じゃないんだもん。

今の職場の面接の話を踏まえて。

面接に臨むにあたって私はその会社のIRしか調べなかったが、株は買ってない。
インサイダーとかめんどくさいからではない。

株主優待の内容の問題です。

怖くて触れられず

今さらですが、なつみ一家と放射能の話。

【弟】
普段は東京都内勤務。会社は外資系。
昨年の震災の後、費用会社持ちで会社ごと全員大阪に引っ越し。
太っ腹すぎる…。
半月で終わったようですが。
報道でそういう会社があるとは知ってたけど身近にもいたとは。

【私】
食品関係の仕事をしているのだが、「自分の勤務先は」意外と影響なかった。
ただ、以前の職場は放射能測定機導入などいろいろあったらしい。
放射能に限らず、食品会社の品質とか安全に対する考え方って企業によって振れ幅大きいように思う。
業界全体で考えたらかなり振りまわされたと思うが…。

【父と母】
この件で荒れに荒れたのは私の母である。
そこへ
「………こっちの業界とばっちり受けてますが」
と追い打ちをかけたのは私だ。
うちの親、末端とはいえ長いこと東電にいた。
父は普段から薄情だと言われ続けたがこの時もドライだった。
部署は全然違うのだけど、原発内部を見学したことはあったそうだ。
働いてた会社のことなので気が滅入って一時期は報道を全く見なかったらしい。

実家ではテレビを一緒に見ていて原発とか東電ネタになるとその場が凍りつきます。

食品の仕事の話もアップしていて放射能に触れなかったのは個人的事情からです。
考えてるうちに自分の人生等別の方向に話が飛んでしまってどうもダメ。

話が飛躍しすぎです。

弟が女と京都に行ったことがFacebookで判明した話の続き。

うちの家族、全員理系技術系ですが分野がばらばらです。
両親はちと堅い企業(正確には過去形かもしれないが…)で弟はアパレル系。
弟のFacebook見る限り、勤務先がストリートファッション系なためか交友関係もちょっと派手な感じの人が多いような気がする。


実家にふらふら帰った際、親に弟とその女の子のページを見せてみた。


父はにやにやしていたが、母は「えー、こういう子ぉー?」と。

そして
「あの子にはこういう子よりもさー」
等とヒートアップするので
「だってアパレル系の子だよ~?」
とか何とかなだめてみる。

ていうかね、別に、付き合ってるとは限らないんですが。


見せなきゃよかったかしら……。

健康状態30

食欲増進。


副作用で太るともっぱら評判のセロクエルか。


しかしこの薬はないといかん。と思う。
初めて飲んだ時の感じを文字にすると「しゃきーーーん!!」


別の意味でやばくないか??
今は慣れたからそんなこともないです。

寝る前に飲むよう指示されてますが、帰宅後の適当な時間に飲んでます。
めしが進む進む。
めしだけじゃ足らんのでコンビニで何か買っていることすらある。

私は仕事がなきゃ食わない人間なので、多少体重増えて膵炎の疼痛も改善されたからいいのか悪いのか。
でもいつの日にか卒業します。

何年かかるかわかんないけど。

音楽

【聴く編】
avextraxのスーパーユーロビートに青春を捧げてしまいました。

後悔?してないよ。

今はさだまさしのトークと(歌じゃないんかい!)藤岡藤巻とperfumeがあればそれでいいです。

AMラジオだとけっこう昔の歌が流れることが多くて、さださんは「雨やどり」から入って、トークは今夜も生でさだまさしでやられた。
昨年コンサート行ったら面白かったので今年も行きます。
今年のコンサートは「しゃべるDAY」「うたうDAY」に分かれている。
私はしゃべる方に参戦します。

それにしても、客の平均年齢どう若く見積もっても60代なのにチケット5分で完売するとは……。

藤岡藤巻はネット徘徊してたら「息子よ」に出会った。
これはいい曲です。
それで一時期いろいろな曲を聴いたんだが、名曲も迷曲も多い。

昨年のライブでは笑い転げた。

個人的藤岡藤巻ベスト3
「息子よ」
「もしオレが死んだら」
「イメージの宴」

………「娘よ」フルバージョンも捨てがたいが。

perfumeはポリリズムで知りました。
もともとダンス系が好きだったのではまってます。

健康状態29

精神科減薬中です。

先生、減らすならパキシルじゃなくてレメロンにして。

さて。
パキシルはだいぶ減って、現在1日10mg。
最大で確か40mg飲んでたと思うので、だいぶ減った。

減ったらどうなったか。


日内変動がどういうものか何かわかった。

午前中はもうダメ。とにかくダメ。
頭に力が入らない。
午後になると体にスイッチが入る感じ。

止めてみてわかるってこういうことか(笑)。
でも、1年前は1日20時間寝ていたことを考えればまあ働けてるしいいのかこれでも。
いつか薬止めないとだしね。
そうじゃないと家計が…家計が……!!!
精神科の自立支援使っても既に今年の医療費10万円超えたんだが!!!!!!

※現在、内科・精神科・歯科の3つが家計を圧迫しております。
歯科はそのうち終わると思うのでいいんだが、内科は定期的に受診する必要はあるだろうし、そうなると精神科をどうにか減らす方向で考えていかないとならんよねえ。


最後に私の願望ですが、サインバルタだけは最後に減薬してほしい。

健康状態28

ダイエット。

そりゃー腹の肉どうにかしたい。
太ももはその名の通り本当に太い。

しかし。

自殺行為だそんなもん。




現在身長158cm体重53kgくらい。
※体重の質量について物理学的な突っ込みは受け付けないよ。

昨年膵炎が発覚してから、体重落ちる落ちる。
私はこれまでも、ストレスで体重の5~10kgくらいは軽く落ちましたが今後は減らないようにしないとならん。

内科医は定期的に体重の記録を取っているんだが、1年前は今より10kg減ってたらしい。
本人そこまで具体的に覚えてない。

しかしその頃の医者のコメントは覚えている。
「体重落ちてるなあ…1割ってでかいぞ」
「100kgの人が10kg落ちるのとはわけが違う」

まあ、腹の肉はどうにかしたいんだが…。
体重戻ってからいちいち背中痛くなくなったのも事実だしなあ。

超ボス電

気になる。
ほしい。

これは持ってた。

一口しか出してなかったが、当てました!(応募総数540万)
しかし1年でぶっ壊れたんだな…。

当選の流れはこんな感じ。

応募締め切りから1カ月くらい後(忘れた頃)に簡易書留が来る
封筒だけでは何のことかさっぱりわからなかったです。

中に引換券が入っている。
ネックストラップも入ってたが弟におすそわけした。

指定された店舗に引換券を持参し、その場で機種変更

持って帰る

機種変更すると説明書や充電器など付属品を袋に入れてくれますが、これもボス仕様できんきらきんでした。
私はこの機種でiモードデビューしました。

主に泣いてます

株の話だ。


生まれて初めて買った銘柄、価格が300円も下がってしまっている。
その他も似たり寄ったりです。

まあ、私が株やってる最大の目的は優待なんで、配当と優待で回収したら売ります。
…と思っていたのだが、そんなこと考えてる間にもどんどん下がってゆく。

現在、株に突っ込んだ金額に対して1割くらい損してます。

気長に配当と優待で回収します。
大事なことなので2回言います。

ときめきメモリアル

今回はあまりにマニアックな話です。
え?いつも?そんなことはないでしょう。

ゲームの話です。
ちゃんとやってたわけじゃないけど、高校1年の頃ときめきメモリアルは流行りましたね。
私の好みはもちろん理系少女紐緒結奈様です。

※詳しくは検索してください。


しかし彼女の進路については疑問が残る。
IQ300の理系少女の進路が一流企業かなあ。
一流企業の研究所が高校生採用するとはとてもじゃないが思えない。

国立大学(旧帝大クラス)

国立大学大学院(もちろん博士課程まで)

企業の研究者

の方が違和感無いのだが。
国立大学じゃなくて海外の大学、大学院でもいいんだけどさ。

どうでしょうか。
返事を求められても困るでしょうけど。

教科書

実家に帰ったついでに高校まで通ってた塾に遊びに行ってきました。
先生に相談したいことがあったのです。
危険物取扱者を受けるにあたって、どうしても高校程度の化学は必要です。
危険物取扱者に限って言えば物理は高校でやってなくても取れると思う。
たぶん。
私高校時代に物理やってたからたぶんとしか言いようがないんですが。

何かいい参考書ないかと思って相談したらあっさりと
「教科書」
と言われました。

そうか。
そうなのか…。
そうなのかあーーー。

実家に帰って押入れ探したらちゃんとありました。
斜め読みしましたが、今から読むのも面白いですね。

画像が陰になっちゃってますが、自動滴定装置です。
2012.9 010有機化学

1998年のものですが突っ込みどころ満載。


かきまぜ機って…。
確かにかきまぜる機械だけど、まちがっちゃいないけど、正式名称はスターラー。
動画見た方がわかりやすいかな。

中高生だった頃の話でもしましょう。

私が通っていた塾は個人経営の少人数制でした。
そういうわけで、高校3年にもなると無茶苦茶な活用をしました。

普段使い:受験勉強(当時で言う数学Ⅰ・A)
試験前 :定期試験の対策(当時で言う数学Ⅲ・C→微分積分)


微分積分を一夜漬けって…。
もちろん常に赤点です。

でも高3の時は英語と生物は代々木ゼミナール行ってた。
実は英語の西きょうじ先生のファンだった。大学行ったらファンがけっこういた。私はサテラインだったので生のお姿拝みたいとあの頃本気で思ってた。生物については割愛します



※一部の方へ。文字化けしてる部分があると思います。許して。

リトマス試験紙

化学系の理系の人に訊きたい。

リトマス試験紙、小学校の理科以外で使ったことありますか?


私はないです。
世の中にはpH試験紙とかpHメーターとかいう便利なものがあるわけです。
そっちを使いませんか??

危険物取扱者の試験勉強やってたらリトマス試験紙が云々、というのが出てくるんだけど小学校の理科でしか使ったことがない。
しかも、上の通りもっと便利なものがあるし使っていたと思うとリトマス試験紙の性質なんて覚えられない。


直前に詰め込みましたが、まあ、試験に出なかった。

ちなみに、化学系の人には言うまでもない話だけど、フェノールフタレインなんかの指示薬は社会に出ても使いますね。

学校の勉強はいいんだか悪いんだかわからん。

お給料

いくらもらえるか、というのも大事なことだけどそれにばかり囚われてませんか。







































あのね、給料日にもらえるかどうか、も大事ですよ~。

給料振り込み日が土日祝の場合、前倒しになる会社も多いと思うけど、それが慣例なのか就業規則に定められているのかはいちど確認しといた方がいいですよ。
例え慣例だったとしても、それが崩れたら会社を疑った方がいいです。
しかも、私が前にいた会社は給料明細に振り込み日がある時から記載されなくなり。
社長一族が財布を握っているのだが、経理担当にも振り込み日を教えなくなったというのが真相でした。


その時私が考えたことは以下の通り。

………この会社、もしかして不渡り出してないか?


そして、いつの間にか社長一族の外車が増えていた(ここ超重要)。
社員のモチベーション下がりまくったのは言うまでもなし。

私と神奈川3

ご当地の踏み絵神奈川編3。


● 新年の始まりは、「除夜の鐘」ではなく横浜港の「除夜の汽笛」だ。
● しかし悪天候でカウントダウンイベントが中止になると汽笛の音が小さくなり、いつもは聞こえないはずの除夜の鐘が聞こえてしまうのが嫌だ。

うちは海側じゃないのよ…。

● 車をしばらく走らせば、ダイクマ前を通過する。

車運転しないからわからん。

● 県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。

はい。

● 相模川の河原でバーベキューをしたことがある。

ないです!

● 瑞穂埠頭のバーで東京もんにデカイ顔されたくない。

あの辺の地理わからなくないけどと東京の人多いの?

● 中華街よりも家の近所にある定食屋の餃子がうまい。

その方が近いし安い。

● 大さん橋(オオサンバシ)を「ダイサンバシ」と呼ぶことに、ジモティーのステイタスみたいなものを覚えている。

すみません、おおさんばしって言います。

● 日本大通りを見て、大通りなのに距離が短すぎることに戸惑ったことがある。

それより何で「日本」なんでしょうか。

● 横浜国際総合競技場は名前がややこしく長すぎるので「ワールドカップのサッカー場」と呼んでいる。

日産スタジアム。

● 江ノ島音頭が歌える。
● 横浜市歌も当然歌える。

横浜市歌は実は歌えない派もいる。

● 名所といわれるが、外国人墓地に行ったことがない。

坂がきつかったです…。

● JR厚木駅を「ニセ厚木駅」と呼んでいる。

何かいろいろかみ合わないんだよね、確か。

● 横浜公園の噴水で水浴びしているおじさんを目撃した事がある。

それ、久々に勝って興奮したベイファンじゃね?

● 通りを名前で言われるより、○○系統のバスが通る道といったほうが通じる。

わからないわ。

● 自分の母校の校歌は忘れても「Y校」「横浜高校」どちらかの校歌は歌えてしまう。

母校の校歌覚えてるから!


私と神奈川、あと4回くらいやります…。


今後の方針

さて。


危険物取扱者の試験ですが。
最初私は乙種4類を受けて、その後は乙種を全部取って甲種を受けようかと思っていたのでした。

しかし。
試験が終わった瞬間から物凄い勢いで頭の外へ抜けて行くんですね。
乙種はもう法令と物理化学が免除になるんですが、免除になっている間に完全に忘れそうだ。
その後甲種のために法令と物理化学やりなおすのは何か非効率な気がする。

えーい、乙種はすっ飛ばす。

実務経験2年ないけど大学の学科でどうにかならんものか問い合わせてみます。




蛇足ですが、私は水曜どうでしょうが好きなので、次の試験についてサイコロの目の数だけ選択肢ができてしまった。
サイコロは振らないけど、選択肢は以下の通り。

1.乙種第1類
2.乙種第2類
3.乙種第3類
4.乙種第5類
5.乙種第6類
6.………甲種

ちなみに、個人的好みだと3類です。

危険物取扱者乙種第4類結果詳細

試験当日の日記にも書いたとおり、合格はしましたが、詳細は超微妙です。

合格の基準はこんな感じです。

事前の予想ですが、私は物理化学で落ちると思っていた。

が。


法令    73%
物理・化学 80%
性質・消火 60%



超微妙というか、不合格と紙一重でしたね。 

これってどうなの

危険物乙種4類受かったことに気を良くした私はついでに毒劇物取扱者について調べてみた。

リンクはwikipediaですが。

大学の学科が化学寄りだったから、有資格者に該当するのかしないのか。

しかし。
私は現在うつで通院の身である。
しかも公費で通院している。
欠格事由
2.心身の障害により毒物劇物取扱者の業務を適正に行うことができない者として厚生労働省令で定めるもの
(太字部分wikipediaより引用)
に該当するのかしないのか。

おかげさまで

今日、ネットに危険物取扱者合格者の掲示が出ました。

乙種4類、合格しました。


まず、前日静電気について解説してくれた父に感謝。
そして勉強のために通ったコメダ珈琲さんにはもっと感謝。

さーて、乙種1~6類制覇しましょう。

私と神奈川2

ご当地の踏み絵神奈川編
今回はわからないネタ。

● 京急に乗っていると黄金町の手前で減速するあたりにいつも干してある派手な下着が気になる。
● 選挙公約に「スカジャン新調します」といった候補者一票いれた自分が悔しい。
● よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。
● 小田原厚木道路がなぜ作られたかを実は知っている。
● FM横浜をいまだに”ハマラジ”と呼ぶ。
● 相模線の原当麻駅でいつも「はらたいらに3000点」と心の中で思う。
● 珊瑚礁で並んでいる時、地元だと分かるような会話を少し大きい声でしてしまう。
● "ドンドン商店街"の名前が懐かしい。
● 横浜博へは、町内の回覧板で案内された「横浜市民チケット」を家族分買って行った。
● 横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。
● 中央本線の藤野駅と相模湖駅が神奈川県にあることはあまり知らない。
● ランドマークタワーが建設されたので家が電波障害地区になったことはちょっと誇りに思っている。
● みなとみらいの観覧車に最初に乗ったのは、横浜博の時だ。
● 市営地下鉄は近くに行くのには高いが、遠くに行くときは結構便利。
● マリンタワーにのぼったときは正直がっかりした。
● 「ベルマーレ平塚」が「湘南ベルマーレ」になったとき、何でも「湘南」ってつけりゃいいってもんじゃないと思った。
● 市バス11番に乗ると定期観光バスに乗っているようで得した気分になる。
● 根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言ってしまう自分が嫌だ!
● 横須賀で米兵と一緒に歩いているけばい女をみると無性にむかつくが、流ちょうに英語を話す彼女らに敗北感も味わう。
● 山梨の道志村を横浜市にする計画には驚いたが、悪い気はしない。
● 厚木飛行場が厚木市にないことをそろそろ理解してほしい。
● マリンタワーに徒歩で上ってルーペ付きマリンタワー型定規をもらったことがある。
● Y校と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明するのは飽きた。
● 修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。
● 鎌倉街道を「かまかい」、笹下釜利谷街道を「ささかま」と呼ぶ。
● いまだにオリオンズのキャップをかぶっているオヤジをしっている。
● 反町隆史の名を見るたびに「タンマチと書いてソリマチ」と言ってしまう
● 東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。
● 横浜博の「わんぱくドルフィン」のグッズをもっている。
● 「子供の頃、伊勢佐木町のヘビヤがなんだかわからなかった。
● 待ち合わせはもっぱら「シャルエス」下だ。
● 子供の頃、大磯ロングビーチに行くのはステイタスだった。
● 親の世代は伊勢佐木のことを「ザキ」と呼んでいた。
● 小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。
● 伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのが解せない。
● 「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある。
● 京浜急行の久里浜から先は未だに単線という事実は意外に知られていない。
● 伊勢佐木町のヘビ屋にびびったことがある。
● 雪が降った時の京浜急行は通常ダイヤより早いんじゃないか?と思う事がある。
● 桜木町の旧東急東横線のガード下の落書きはちょっと自慢。
● 保土ケ谷バイパスの本村インターチェンジが正式名称なのに二俣川の出口と言われないとピンとこない。
● 根岸の米軍住宅のクリスマス飾りをフェンスにしがみついて見てたことがある。
● 湘南は、夜中に車を飛ばしに行くところである。
● 好きな紅茶は「横浜紅茶館」だ。
● スラムダンクの舞台は生活圏だが、バスケは強くなかった。江ノ電でケツ上げ1cmもやらない。
● 東京湾は神奈川のもんだと思っている。
● 基本的に巨人関係者は嫌いだが、原辰徳は大好きだ。
● 本牧埠頭で一般車立ち入り禁止区域に入って警備員に叱られたことがある。
● 町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。
● 鳩サブレは完全品を買わず、日曜日の朝、行列に並んで壊れ物を安く山ほど買って食べる。
● 戸塚と言うと「ああ、ヨットスクールの?」と言われるのが嫌だ。
● チューボーの時、どかんはマルカワで売ってる 『金魚』か『ブルーバード』と決まっていた。
● 戸塚といえばボウリングだ。
● 同様に、ビーバップハイスクールに出てくる「戸塚水産高校」も不愉快だ。
● 自転車でシーサイドラインを追い抜いた事がある。
● かもめ町の埠頭で昼寝をしたことがある。
● 芦ノ湖の水利権を静岡県が持っているのは絶対に納得がいかない!
● ピンクおばちゃんをしっている。
● 十二ひとえも一応知っている。
● 給食のときにかかるクラシック曲の名前は知らないが、聴けば「ああ、これ給食のときのだ」って分かる。
● メリーさんを知っている。
● 小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ。
● 国道16号線を通るだけでファミレス通になれる。
● 加山雄三通りを知っている。
● 神奈川県の形は“犬”だと教わったが、確かに見えなくはないがどうしても背中の部分が気になってしまう。
● 夜、R1の岸谷の湧き水の崖を通りかかると、必ずペットボトルを数本持って給水しているおっさんを目にする。
● 横浜横須賀道路日野インター付近の中央分離帯に生えてる雑草は何とかならんもんか?と思う。
● マッチこと近藤真彦、元モーニング娘の矢口は「いちょう団地」出身だがマッチは大和市側の「県営いちょう団地」、矢口は横浜市側の「市営いちょう団地」出身と言うことまで知っている。
● 小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。
● その野毛山動物園で、チンパンジーにフンを投げつけられ、危うく命中しそうになった。
● 小学校の修学旅行は専用電車で日光へ行き、修学旅行専門旅館に泊まった。
● なぜか平塚は修学旅行が日光ではない。
● 幼稚園の遠足は「相模湖ピクニックランド」もしくは「こどもの国」だった。



神奈川、ネタ多すぎ。

ぐんまけん

今さらですが、不本意ながらスマホデビューしました。

で、うわさになってた「ぐんまのやぼう」をインストール。


おもしろい。
私は埼玉で育ったものの群馬寄りなので個人的にはハマりました。
ただ今、作物を収穫してポイントをためて都道府県を全部群馬県にしたところです。
収穫する作物が
・きゃべつ(嬬恋?)
・こんにゃく
・ねぎ(下仁田?)
なのがもうツボをしっかり押さえていていい感じです。
こんにゃくは家でこんにゃく芋から作るものなんです。
昔は実家でもやってたけどこどもだったからさしみこんにゃくの良さが全然わからなかった。
今思えばもったいないことをしました。

焼きまんじゅうもあったらもっとよかったんですけど、それじゃマニアックすぎますね。

ミニゲームのすごろくが群馬県内のJR線で、ぐんまちゃん登場するのも……って、群馬県よく許可したなあ。
プロフィール

natsumi30

Author:natsumi30
38歳酒飲み女の世界へいらっしゃい。
慢性膵炎ネタは下のカテゴリからどうぞ。

今ははてなでやってます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
管理人用
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7122位
アクセスランキングを見る>>