FC2ブログ

脱皮6

いろいろとタイミングが悪くなってしまい、契約社員になるはずの日に間に合わず派遣期間延長。

おかしくない?


超足元見られてんじゃん私。
大手企業って横暴だな、とつくづく思った。
入社するために身体の検査受けさせられまくったし。
今通院している内科医には

「そこまでして入りたいか??しかも契約なんでしょ???」


とまで、いや、
それが普通の感覚だと思うぞ。


よく「心が折れる」って言いますが、心が30回くらい砕けた
私は頭に来て前の会社の人に相談してみたら
「まあ、流れに身を任せてみれば?そういうのをご縁っていうんじゃないの?」
と返ってきたので冷静になることができた。


今、辞めようと本気で思ってますがね。
スポンサーサイト



脱皮5

派遣先の契約社員採用試験の件。
10日以上たっても返事が来ない。
派遣貴社に進捗を聞いてみたら。



健康診断で引っかかった!!!


膵炎でも精神方面でもないです。
それだけは隠し通しました。

詳細は伏せますがこのことで派遣会社と派遣先本社が数か月モメた。
こういう手続き慣れてる派遣会社が本社の要求に対して抵抗するわ現場の上司が派遣会社に対して口頭とはいえ詫びを入れたとか振り返ると普通じゃなかったです。

私は辞退しようかと本気で思った。
そして今、本気で退職しようと思っている。

この頃、1日10時間睡眠とらないとやっていけなかったのだが、ストレスだったのだろうな。

健康状態64

カテゴリは慢性膵炎になってるけど膵炎の話ではない。

久々に内科行ってきた。
食生活が無茶苦茶だったため前回より体重が3kgほど落ちていた。

私は自宅に体重計持ってるけど全然使ってなくて、何故か医者に行った時に強制的に量らされている。
体重は51kgでした(身長は158cm)。
医者はもう少し増やせって言うけど私はこの辺でいいと思うのよね…。
これ以上減ったらお腹すいた時に背中痛くなっちゃうし。

この他には採血された。
前回の採血でアミラーゼ少し外れたからどうなってるかな。

結果出ました

さて、危険物取扱者甲種の試験成績が来ました。

【結論】
もちろん不合格

【詳細】
法令86 物理化学40 性質55

何これ。
物理化学で落ちたと思ったけど、法令ばっかりこんなにできたところでなあ…。
何でもう少し均等に点数取れないんだろうか。

【今後の方針】
二度と受けません。

おかねをそだてましょう28

さて。

世の中には端株優待というものがありまして。

……リンガーハット1株だけ持ってます。
たまに行くので早く利用したい(つまり、最近買った)。

健康状態63

腰が痛い。
歩くのに差し障るほど痛い。
マッサージ行ったけどよくならん。
バンテリンも効かない…。
参ったな。
生理の影響かもしれないがこんな腰痛は初めてだ。

休日は寝てばかり。
半日以上寝てました。

ああ、今の仕事辞めたい。

健康状態62

抗うつ剤、多い時には3種類も出ていたのだけど現在はレメロンのみ。

いい感じ。




…か?

どうなんだろうね。
躁状態になって浪費するよりはマシなんでしょうけど、仕事はミス連発するしたまに休んじゃうしよくはないんだろなあ。

脱皮4

契約社員化の話の続き。

契約社員の面接の日程が決まってから実際の面接まで10日しかない。
ないのだが、派遣会社の営業と面接の練習や打ち合わせをした。
面接の想定を何もしてなかったのでぐだぐだです。
こういう時の自己紹介というのは職歴をざっと話すものなのだけど、めちゃくちゃたどたどしかった。
質問に答えられなくて沈黙してしまったりもするし。
挙動不審です。

何度も会ってる派遣会社の営業相手にこれじゃ、初対面の本社の人事相手ではもう緊張しまくってぐだぐだだろうなあ。
面接までの間に休日を挟んでいるので自己紹介だけでも練習せねば。
ていうか、それを課せられた(笑)。


が!!!


荒れた部屋の片付けを始めてしまった。
そして断捨離まで行った。
現在、部屋はゴミ袋で埋まっております。
引っ越し1週間前って感じの殺風景さになってます。

レシート

私は買い物をする時には可能な限りレシートをもらっておいて、まとめてエクセルに入れてます。

で、あることに気付いた。


今年の夏は調理=サラダ、……だ。
あかん。

食生活偏り過ぎだ。
そりゃ夏バテにもなるなあ。

精神状態に波がある時の勉強計画

2週連続試験だったわけですが。

試験を受けようと思って申し込んで、実際の試験までには1カ月以上間があるわけ。
この間をどうやって乗り切るかはけっこう難しい。
それは私が単にうつで気分に波があり過ぎるからかもしれないのだが。
今回は本当にひどかった。
危険物と品管検定申し込んだのはほぼ同時です。
躁状態のときで、それからしばらくは危険物の勉強も進んだのだけど、躁が落ち着いたら見事に腐ったw
夏バテなのか精神状態も荒れているのか、仕事もミス連発。
とにかく8月は公私ともにモチベーションが上がらない。
危険物は最後の1週間でどうにか詰め込んだものの、受かった気はしない。
物理化学がなあ…。

で、危険物が終わった瞬間から品管検定を詰め込めるだろうと申込時(つまり躁状態の時)には思ってしまった。
ムリだった。
多少立ち直ったとはいえ、仕事の帰りの電車内でテキストをぼぞぼそと読むんだけどどうも頭の中に入ってゆかない。
テキストは3級のみ。4級はまったく対策せず。
「大は小を兼ねる的」な感覚です。
そして帰宅すれば最低限の家事しかしないで寝る。
過去問等例題はもちろんできなかった。

そして結果はまだ出てないけどぼろぼろである。
問題やってて手ごたえってもんがありゃしない。

しばらくは仕事終わったらのんびり過ごします。



…で、来年の品管検定(3級)に備える。

自爆確定

品質管理検定は問題用紙を持って帰れて、試験2日後にはHPに回答を載せてくれる。
ただし合格点はわからない。
危険物取扱者とは逆ですね。

というわけで、自己採点。


4級ごと落ちたな、こりゃ。




しかし1週間漬けでも6割は取れるんですね。
次はしっかりやるか。
半年先だけど…。

取り戻す

誰かから強制されたわけじゃないけどここんとこ、2カ月くらいは何かの試験試験言ってて、それも昨日で終わって、完全燃焼はできなかったけど終わってみれば若干抜け殻です。

最近は家では勉強できないからって毎日冷房の効いた喫茶店なんかで勉強、食事も外食。
すべてが面倒臭くなっていった。
そして自炊しなくなり、食費がなかなかとんでもないことになっていた。
ていうか、躁でパチンコにカネ突っ込んだのを差し引いてもカネにルーズになり過ぎた。

元の生活を取り戻すぞ。
まずは飯だけは自宅で炊く。
おかずはまだできあいのものでいい。
いずれちゃんと作れるようになる。と思う。
風呂も毎日シャワーじゃなくて、ちゃんと湯船に浸かる。
試験終わった後マッサージ行ったらカモミールティーを頂いたので、スーパーで買ってきて自宅でも飲んでみる。
温かい飲み物が体に染み渡るのって何か幸せですね。
1日12時間寝たいとかいう欲求もあったが、いくらなんでも寝過ぎなので少し起きる時間を長くしてみる。
断捨離も近いうちにまたしよう。
もう少し趣味も充実させよう。

ここも毎日更新できるようにしよう。

……内科もご無沙汰だから行っておくか。

試験2発目

はじめての品質管理検定行ってきました。
3級4級併願して、どっちもぶっつけ本番。

先週の日曜まで危険物取扱者の試験勉強に費やしたので、3級のテキストを1週間で……

詰め込めませんでした。


舐めてたわけじゃなかったけど無謀だった。
もちろん練習問題なんて全っ然やってない。

午前が4級で午後が3級でした。
4級は…何とかなってると思いたい。
が、試験終了後3級のテキスト見てると間違いがちらほら…。
もう諦めて3級の時間まで伸びてた。
3級は計算問題が全然できなくて、ギブアップ。
わかるものはわかるけど、わからんものは完全にお手上げ。

持ち時間は3級4級ともに90分なんだが、気が付くと30分くらい普通に経過してるのが怖かった…。
見直しているうちに更に30分くらい過ぎていて、いつの間にか残りも30分に、という状態だった。
危険物取扱者の時とは時間の流れ方が完全違う感じ。

4級だけでも受かってて欲しいもんです。


さ、試験も終わったし、仕事がんばるか。
家のことも少しはしないと。
プロフィール

natsumi30

Author:natsumi30
38歳酒飲み女の世界へいらっしゃい。
慢性膵炎ネタは下のカテゴリからどうぞ。

今ははてなでやってます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
管理人用
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7122位
アクセスランキングを見る>>