FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知へ行ってきた2

高知県香美市にアンパンマンのマンホールがあるという。

3月某日、土讃線に乗って土佐山田駅へ行く。
土佐山田駅からは路線バスに乗っていくのだが、これが外装も内装もアンパンマン炸裂。
土曜日ということもあって、車内は大量の親子連れであふれてました。
子は乳幼児ばかりで、アンパンマンの歌を歌い出す子もいて幼稚園バスのようだった。

土佐山田駅自体けっこうな田舎だと思うのだが、バスはどんどん山奥に進んでいく。
水力発電所を超え、ダムを超えてもまだ着かない。
バスは片道600円で30分くらい乗っていたので、かなりの距離かと。
こんな山奥に大量の乳幼児を呼べるやなせ先生は凄いなあと妙な関心をしてしまった。

さて、アンパンマンミュージアムですが入場料は700円でした。
内容はもちろんアンパンマンばかりなんだけど、意外と大人向けというのが感想です。
横浜にもこどもミュージアムがあるけど、横浜のはショップが充実してて、高知のはあくまで美術館。というのが違いでしょうか。
私はどっちも好きです。
高知にもショップあるけど小さかった。あれで充分だとは思うけどね。
ミュージアム限定Tシャツと芋けんぴを買っていとこの孫(2)に送った。
1時間くらいいたけど、あっという間でした。
近くの人は行ってみたらおもしろいと思います。

帰りもアンパンマンバスです。
高知に戻って、昼食にかつお料理を頂き、高知城へ行って天守閣には行かずにひろめ市場へ行く。
で、またかつおのたたきを食う。
実家にかつおを発送してホテルには17時にチェックイン。
早めに寝ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

natsumi30

Author:natsumi30
33歳酒飲み女の世界へいらっしゃい。
内容に偏りは作りたくないけど、予定は未定。
慢性膵炎ネタは下のカテゴリからどうぞ。最近は何もないよ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
株価ボード(β)
電力使用状況&電気予報
管理人用
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
88551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
13239位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。